電話番号 02-2659-325 営業時間 10:00~19:00 定休日 水曜日

最新トピックス

真理の言葉

2020年11月18日

『この世は、私で在る以外に、やることは何も無いよ!』

「私が全てを作っている」ではなく、「全てが私」


この地球に生まれたとき
私が知っていたのは
・遊ぶこと
・笑うこと
・愛(そのまま)でいること だけでした
でも、脳が発達するにつれて、
大人から遊ぶのを
やめるように言われたのです。
「社会で成功したければ、
将来について深刻に考えねばならない」と。
だから、私は遊ぶのをやめました。
「あなたは笑ってばかりいてはいけません。さもないと この先 世間知らずだと思われ、恥をかいてしまいます。」
だから、私は笑うのをやめました。
さらに 「あなたは そ(素)のままでいてはいけません。もっと大人にならないといけません。」 とも言われました。
だから、私は
愛(素のまま)でいることもやめ
愛されるために 頑張り始めました。
私は
「考え過ぎて不安を感じること」が増え
どんどん収縮し、
どんどん力を失い、
やがて死んでしまいました。

そして
「私」という人生の公演後
故郷の天国に戻った時、
過去は軌跡で
いまが 奇跡だと理解しました。
なぜなら
何かに打ち込んでいるときも
遊びであり
喧嘩してるときも
遊びであり
現実が苦しくて
泣いているときでさえも
遊びであり
起きているときも
寝ているときも
遊びだったからです。
さらに
私を苦しめてきた人物が
実は 劇中の役者で、
公演後の打ち上げパーティで出会ったとき
自分が思い込んでいた相手とは違う
とても愛情深い存在だったからです。
そして 人生で重要なのは
遊んで、
笑って、
自分のそ(素)のままの愛を
輝かせることだけだったと
ようやく わかったのです。

~Thaki Shimizu



タイ・バンコク~天然石*パワーストーン*アクセサリー専門店
☆、。・:*:・゚`Pachamama パチャママ.。・:*:・゚`☆

自我からの解放

2020年11月8日

ネガティブな感情も自我の解放への道しるべと思えば、後になって感謝へと変えることも出来るのではないでしょうか。どんな感情もしっかりと感じて解放すればぜんぜん悪いものではなく、実は我々にとって大きなギフトにもなりうるものとなるのではないでしょうか.。・:*:・゚`☆



あなたの不快感の陰には必ず隠された、まだ未発見のあなたの想念が潜んでいます。

~津留晃一



あなたは、あなたが体験を通して蓄え続けてきた、あなたの あらゆる記憶を単に手放すことによって、あなたの自我から解き放たれます。

そのことに時間をかける必要はありません。

単に自分の記憶を手放すだけなのですから・・・。

それを明日に延ばす必要はありません。

今やって下さい。


これは単に選択の問題です。

あなたが自分を手放したいか手放したくないか、ただそれだけです。

あなたはそのどちらも選択できます。

でも、「自分を手放すなんて、とても恐くてそんな恐ろしいことは出来ない」

という思いが意識の表面に上がってくる人もいるかもしれません。

どうしても恐くてそんな選択は出来そうもないという人は、それはそれで構いません。

それはたんにあなたがまだそういう時期に到っていないということでしかなく、

やがて、なんら恐れることなく自らを手放す時期がやってくるものなのです。


その時がやって来るまで、あなたはただあなたの感ずるままに、

今、目の前に与えられている環境を、夢中で体験し、起きてくることに

意味をつけずに、ゆったり委ねて楽しんでいると、やがてあなたはそこへ

最短距離で導かれて行くことでしょう。


「自分では手放したつもりなのだが、どうも今一つ現実が」という、

そんな思いでいる方もまだ大勢いらっしゃるようですが、そんな方は、

発見すべき自分の自我にまだ気付いていないということでしかありません。

あなたの自我が、あなたの意識の襞深く潜めている

あなた自身の囚われに気付く必要があるようです。


そのために五感があり、感情が与えられています。

あなたの不快感の陰には必ず隠された、まだ未発見のあなたの想念が潜んでいます。


意識の襞の奥深くに沈めてあるあなたの自我に気付くこと、それが覚醒です。


~津留晃一



タイ・バンコク~天然石*パワーストーン*アクセサリー専門店
☆、。・:*:・゚`Pachamama パチャママ.。・:*:・゚`☆

カレンダー

2020年11月
« 10月   12月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

月間アーカイブ

PAGETOP

Pachamamaについて | 営業時間・場所のご案内 | 天然石のご案内 | 商品のご案内 | オーダーメイドのご案内 | ギャラリー | 店長紹介 | 最新トピックス | 個人情報保護方針

Pachamama  2/44 Sukhumvit soi41, Klongtan Nua, Wattana, Bangkok 10110

Copyright © タイ・バンコクの天然石ショップ Pachamama